• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
ヘルプセンター
  • No : 598
  • 公開日時 : 2024/05/15 18:28
  • 更新日時 : 2025/10/31 19:46
  • 印刷

契約したチャンネルやプラン・セットが映らない

カテゴリー : 

回答

以下のような原因が考えられます。


・契約していないテレビやレコーダーを操作している


・BSやCS等チャンネル選局が間違っている


・番組を視聴するための信号が受け取れていない

 

 

【対処方法】
以下の手順をおこなってください。

 

(1)合わせているチャンネルに誤り(※)がないことを確認する
 

(2)信号を受け取る操作(受信待機)をおこなう
 

(3)信号の再送信(スクランブル再解除)をおこなう

 

(※)…よくある間違いの例
・レコーダーで契約しているのにテレビで視聴している
・BSとCSの選択を間違っている
・CS1とCS2の選択を間違っている


契約チャンネルに正しく合わせられているか確認したい
 

 

【CS801 スカチャン1の視聴について】  
特定のチャンネルやプラン・セットを契約していないと視聴できない番組があります。
各番組の視聴条件は、番組表(スカチャン1)で番組を検索のうえ、ご確認ください。

 

 

※スマートフォンやPCでご契約チャンネルが見られない場合は、以下FAQをご確認ください

 

契約しているチャンネルが、スカパー!番組配信(スマートフォンやPC)で見られない

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いします。
このFAQで問題は解決しましたか?

カテゴリーから探す