• No : 8667
  • 公開日時 : 2025/05/07 12:00
  • 更新日時 : 2025/11/12 11:39
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契約しているチャンネルが、スカパー!番組配信(スマートフォンやPC)で見られない

回答

以下のような可能性が考えられます。

 

・放送サービスの契約情報が反映されていない

 

・ご視聴希望の配信番組が、テレビ放送のみ、またはテレビ放送と配信日時が異なる

 

・コンテンツ保護(DRM)の許可が有効になっていない

 

・位置情報が有効になっていない

 

 

【対処方法】

番組配信にログイン後、画面右上の「契約情報更新」を押下し、再度視聴をお試しください。

 

※アプリをご利用の場合は、画面右下の「アカウント」から「契約情報更新」を押下してください。

 

 

・ご希望の番組の放送または配信日時を、以下リンク先でご確認ください。

放送番組を探す(テレビでの視聴)

配信番組を探す(スマホやPCでの視聴)

 

 

 ・ブラウザで視聴する場合、著作権保護機能(DRM)の許可を有効にする必要があります。

著作権保護機能(DRM)の許可を有効にしたい

 

 

・一部、位置情報サービスをオンにしないと視聴できない番組があります。

端末・ブラウザの位置情報を有効にしたい

 

 

【上記で改善しない場合】

以下の操作をお試しください。

 

・一度ログアウトした後、再度ログインする

 

・スマートフォン等の端末を再起動する

 

・(アプリをご利用の場合)アプリを削除(アンインストール)し、再度アプリをインストールする

 

・(アプリをご利用の場合)ブラウザで視聴する