• No : 10033
  • 公開日時 : 2025/08/19 16:12
  • 更新日時 : 2025/10/08 11:54
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手続き時のワンタイムパスワードが届かない

回答

以下の条件に該当する場合、ワンタイムパスワードが届きません。

ご利用中の他メールアドレス、または新しく作成したフリーメールでご登録ください。 

 

 

・すでにスカパー!メンバーズに登録済みのメールアドレスで、重複して新規登録した場合

 

・放送サービス解約またはスカパー!メンバーズの退会後、40日間以内に同じメールアドレスでスカパー!メンバーズに登録した場合

 

・Myスカパー!で使用していたメールアドレスで、スカパー!メンバーズへの移行手続きではなく、新規登録をおこなった場合

 

 

【上記に該当しない場合】

以下の可能性が考えられます。

 

(1)迷惑メールフォルダに届いている

迷惑メールフォルダをご確認ください。

 (件名:【スカパー!メンバーズ】 ワンタイムパスワードのお知らせ)

 

(2)迷惑メールに判定されている

・メール受信設定をご確認ください。 

・ドメイン指定受信に「id.skyperfectv.co.jp」を設定してください。

 

(3)メールボックスの容量を超過している

不要なメールを削除して容量を確保してください。