SPOOXヘルプセンター SPOOX トップページ
SPOOXヘルプセンター SPOOX トップページ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • SPOOX > トラブルシューティング > 「ご利用の地域では、本サービスをご利用いただけません。」「お客様の地域またはアプリではご利用い...
  • No : 61
  • 公開日時 : 2024/05/15 18:26
  • 更新日時 : 2024/10/24 16:57
  • 印刷

「ご利用の地域では、本サービスをご利用いただけません。」「お客様の地域またはアプリではご利用いただけません。」と表示されてSPOOXが見られない

カテゴリー : 

回答

日本国内で利用していて以下のメッセージが表示される場合は、ご利用端末のグローバルIPアドレスとプロバイダ名をご確認のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

・「ご利用の地域では、本サービスをご利用いただけません。」

・「お客様の地域またはアプリではご利用いただけません。」

SPOOXは日本国内で利用するサービスのため、アクセス時のグローバルIPアドレスで地域を判定しています。

なお、UQ Wimaxをご利用でアクセスできない場合は、ご対応いたしかねますことをご了承ください。

 

 

※Google Chromeご利用時の注意点
【スマートフォン・タブレットの場合】
「データ使用量を節約」がONの場合、国外判定されることがあります。
Chromeメニュー>設定>詳細設定で、データセーバーがONになっていないかご確認ください。


【PCの場合】
「Data Compression Proxy」のChrome拡張機能がONの場合、国外判定されることがあります。

 

 

 

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いします。
このFAQで問題は解決しましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

関連する質問